アンナの記録

モテない女の恋愛日記

良い人なんだけど・・・

 今日は雪の予報だったので、昨日通院してきました。

 違う先生だったのですが、「家事はどのくらいできていますか?」とか聞かれて、「ええ、大丈夫です」と臆面もなく言える私が嫌。

 本当は、ご飯も母が作っているし、掃除も洗濯も祖母がやっているのです。たまに手伝うことはありますが、自分の部屋は散らかり放題……。「掃除ができません」とか言った方が良かったのだろうか。

 

 で、その帰りに、ギャルゲー男とばっちり目が合ってしまったのですが、向こうもスルーで私もスルー。どうやら、本当に縁は切れたようです。良かった。

 

 メル男さんは、「薬飲むようになってから心がマシになってきた」と言っていました。

 パキシル始め、SSRIって効くまでに一週間ほどかかるのですが、私の場合も結構短期間で効果出たっけなと思い出しました。

 まあ、「薬を飲んでいるから平気」という思い込みによるものかもしれませんが。でも、それで病気治ったら儲けものですしね。

 

 でも「吐き気とかはない?」と聞いたところ、「風邪かなと思ってたけど、そういえば食欲ないな」と返ってきたので、「SSRIは吐き気が副作用なんだよ」と言っておきました。

 私は、これでSSRIを止めました。なのです。

 しかし、私は、実はうつ病ではなくて統合失調症というもっとめんどくさい病気であることが判明したので、今はメジャートランキライザーという、強力な精神安定剤を飲んでいます。

 

 でも……メールしてて思ったのは、「私の好きな人はメル男さんではないかな」と気づいてきました。

 なんとなくですね。そりゃ、同性の友達に失恋したばかりなので、そうそう次の恋に移るなんてことはできないわけで。

 

 メル男さんは良い人なのですが、それどまりなんですよね。

 別に、精神病だから好きじゃなくなったというわけではありません。元から私はあまり乗り気ではなかったという、元彼の時と同じパターンな気がします。

 でも、メル男さんには友情は感じているので、できればメールを止めたくないというのも事実。わがままですね、私。