アンナの記録

モテない女の恋愛日記

メル男さんとは無理だ・・・

 ちょっと時間が空いてしまいました。

 

 メル男さんとのことなのですが、やはりメル男さんと付き合うのはダメかもな、と思いました。

 メル男さん、どうも人気のあるものや、時事ネタが嫌いなようなんです。

 そういうのって、別に興味がなくても、大人なら話を合わせたりするじゃないですか。それも嫌だそうで……。

 

 さらにメル男さんは、それまで好きだったものでも、ひとたびそれが有名になると嫌になるとも言っていました。

 私は、「そんな人生つまんねえ!」って思ったのです。

 別に、有名になろうが何だろうが、自分が好きなんだからいいじゃん、嫌いになる必要ないじゃんって私は思うのです。

 それって、なんか、中二の子が「俺は特別、流行りものなんかには興味ないぜ」って思ってるのと一緒じゃんって。

 

 まあ、価値観の不一致というものでしょうかね。

 他にも、細かいことでちょっと……と思うこともあったのですが、それはまあ本当に細かいことになるので割愛します。

 メル男さんから返事の催促が来たら、きっぱりお断りしようと今は思っています。

 でも、メル男さんには友情は感じているので、メールは続けたいなと……。メル男さんは他にも恋愛をお断りされた人とも今もメールしているようなので、そこのところは大丈夫でしょう。

 

 メル男さんも、私のような川村エミコ似のメンヘラーにつきまとわれたりしなくて良かったということでしょうね。

 ホント、私、めんどくさい女です。自分のことは棚に上げて、あれが嫌だ、これが嫌だって言いますしね。挙句の果てにはブログでそれを暴露するとか、それってどんな罰ゲーム?って感じです。

 

 私と付き合える人は、多少のことでは動じない象とかカバみたいな大人しい人しか無理な気がします。

 父がまさにそういうタイプなのですが、だから家族としてやっていけてるのかなと。神経質な人とは一番合いませんね。兄弟がそのタイプですが、案の定兄弟仲悪いです。

 占いでは、大金持ちの人と出会うのはあと少なくとも10年。別に気が合えば貧乏でも構わないのですが、そう言われると期待しちゃうのが人間です。

 あと10年の間に、なんとか仕事も見つけたいですし、女磨きもしたいです。病気も治したいですし……やること一杯ありますね。