アンナの記録

モテない女の恋愛日記

恋愛=結婚

 今日はメル男さんから返事来ず……。

 なんか、一日一回のメールが、2日に一回ペースになっています。私に飽きたのかなあとも思ったり。

 

 まあ、そんなこと考えていても仕方ないですけどね。

 メル男さんとは、メールだけのお付き合い。しかも、私は告白の返事をしていません。付き合ってもいない状態です。

 

 でもね、メル男さんと本格的に付き合ったとしたら、不安なこと一杯あります。

 

・将来的にはご両親の面倒はメル男さんが見たいと言っている(それって同居ってことですよね……同居で良いイメージ、あんまりないんですけど)

遠距離恋愛

・結婚となったら、メル男さんの所に行かねばならない(私は関東、メル男さんは九州)、なので、結婚後両親のフォローが頼めない。

・子供が欲しいと言っている(私は欲しくない。無理して1人くらい……)

・メル男さんが車を持っていない(九州の田舎で、車ないって困る気がするのですが)。私も持っていない。

・メル男さん自身に将来性があまり望めない(今も、自営業だっていうし……社長とかじゃない)

 

 うーん、かなり厳しい意見もありますが、こんな感じですね。

 メル男さんが実家を出るつもりがないっていうのも……。そりゃ、実家はいいでしょうけど、そこんところ「上京したい」とか夢を持ってほしかったのです。実家って飼い殺しじゃないですか……。

 

 私も実家住みなのですが、私はお金の都合さえつけばいつでも実家を出たいですね。貧乏暮らししたこともあるので、ある程度の貧乏は耐えられます。

 でも、私も、料理できないし、掃除も苦手。今、メル男さんとすぐに結婚!とか同棲!とかなったら困ります。

 

 そもそも、まだ付き合ってもいないのだから、結婚後の心配なんてするなって話ですが、30も超えると、恋愛=結婚って式が固まるのですよ。

 これが、20代前半とかならまだ恋愛気分でふらふらしていられるのですが、30ですよ?結婚を視野に入れるのは当たり前じゃないですか。

 

 うーん……まあ、よっぽど好きってなったら、別に他の要素はどうとでもなるかもしれませんけど……そんな風になること、これからあるのかな?